冬の乾燥対策、行っていますか。

スポンサーリンク
  

 

日本の冬は気温がさがってくると、乾燥してくるので注意が必要です。

朝起きたとき、外で過ごしているときに、特に乾燥を感じるような季節になってきました。

朝起きたときの喉の乾燥、水仕事をしたあとの痛みがあるくらいの手の乾燥、ふとした瞬間に気が付く唇の乾燥が特に気になります。

それぞれのケアを怠ると、喉の痛みからの咳につながったり、あかぎれ、唇がきれるなど痛い目にあうことは間違いなしです。

いくら面倒くさがりの人でも、乾燥で肌や唇が切れることはつらいし、痛い思いだけはしないよう、最低限のケアは行っていかなければなりません。

 

喉の乾燥

喉の感想は、室内であれば加湿器などで緩和することができますが、屋外においては、マスクをすることが効果があるのではないでしょうか。

寝ている間もマスクをすればいいのですが、にとれてしまうこともあり、併用して加湿器でしのいでください。
しかし、マスクの効果はかなり高めですね。
人によっては、ちょっと息苦しいので、しっかり睡眠がとれないという人もいます。

 

手の乾燥

手の乾燥には定番のハンドクリームが簡単で効果があります。

子どもが小さい間は、子どもに触れる際に心配がないよう「赤ちゃんの肌にも使える」などのうたい文句が書かれている商品を選んで購入することがいいのではないでしょうか。

子どもがある程度大きくなったら、重視する事が変わり、いかにいい香りか、効果や付け心地、価格などに変わっていきます。

保湿効果も大変重要ですが、ハンドクリームを塗る際の香りにとても癒される人も多く、バニラの香りのハンドクリームも人気があります。

香りがきつすぎるわけでもないので、万人向けではないでしょうか。

乾燥がひどい際には、ワセリンを使用することをお勧めします。

べたべたするし、何の香りもないのですが、効果を最重要視すれば、ワセリンはやはり最強でしょう。乾燥が特に気になる日は、顔や手足などに塗って寝ると翌朝ぷるぷるになってしまいます。

 

 

スポンサーリンク

唇の乾燥

 

唇の乾燥には、DHCの薬用リップクリームが、薬用ということだけあり、効果は抜群です。

朝起きた瞬間、唇が乾燥していて、油断してあくびなんかしてしまった際に、唇が切れてしまうことがありますが、夜に塗って寝ると簡単には切れたりしません。

更に、この薬用リップクリームの嬉しいポイントはデザインがかわいいところもあります。

普段はピンク色のシンプルなデザインなのですが、ディズニーとコラボすることがあり、現在はマリー、ティンカーベル、アリスと【お得な3本セット】としてコラボ中です。

<セット内容>
DHC薬用リップクリーム[アリス](医薬部外品) 1.5g×1本
DHC薬用リップクリーム[ディズニー マリー](医薬部外品) 1.5g×1本
DHC薬用リップクリーム[ティンカー・ベル](医薬部外品) 1.5g×1本

 

「数量限定なので、お求めはお早めにどうぞ!」とあります。売り切れないうちに購入してはいかがでしょうか。

3本セットで購入できたたら、どのデザインから使用するかも悩みの種かも。

店員さんが言うには、未開封であれば1年は保存がきくそうです。

リップクリームってこまめに使っていると、意外にあっというまになくなってしまうものですが、3本もあれば、この冬は越えられるのではないでしょうか。

やっぱりリップクリームは普段から持ち歩くものなので、気に入ったかわいいデザインだと、テンションがあがるかも。?

 

 

日本の冬は乾燥肌の人たちにはつらい時期です。

男女を問わず、喉の痛みに耐えたり、指が切れたり、唇が切れる前に、保湿を気にしながらこの冬を乗り越える準備をしてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-2:思いつき
フォローする
転勤から見える景色

コメント