副業可能な会社は増加中、さてあなたの会社は?

スポンサーリンク
  

 

副業OKの会社が増えていることについて

 

 

スポンサーリンク

 

時代は大きく変化したようです

少し前までは、就職した人が副業をするなんてことはあまり聞くことがありませんでした。

 

中には、何か理由があってアルバイトをしているような人もいたようですが、数はそれほど多くはなかったように思います。

 

また、副業が禁止されているのにもかかわらず、働いて収入を得ていたことがバレて、大変なことになった話しも聞くことがありました。

 

しかし今は全く違います。副業を許可している企業がとても多くなっています。これは、本当に驚くべきこと。随分変化したなと思います。

 

 

どのような技術であっても、確かな能力があればどんどんお金持ちになれるということです。

 

頑張って努力して身につけたスキルが、これからは自分をもっと幸せにしてくれるのです。

 

これは、頑張る人にとってはとても素敵な変化ではないでしょうか。

 

 

もちろん、お金が全てではありませんし、お金だけが人を幸せにするものではありません。

 

しかし、あればあるほどゆとりも生まれますし、何よりワクワクしてきます。

 

これは、お金を得るといったメリットだけでなく、もっと視野がバンと開けるような、ハッピーをも手に入れられることだと言えるのではないでしょうか。

 

 

頑張ることが幸せにつながっているのだと分かれば、前向きに楽しく頑張れることでしょう。

今はまだ子供である多くの人達にとっても、希望になるのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

頑張る人と頑張れない人

世の中には、少しの時間も無駄にせずに楽しく自分を高めることができるような人がいます。

 

無理やり顔をしかめながらのそれではなく、本当に楽しそうにレベルアップしているような人たちです。

 

女性は、結婚出産を機に職場を離れる人もたくさんいます。

 

そして、もう一度職場復帰しようと思った時に、びっくりするような難しい資格を取得していて、それを活かして就職活動している人もいます。

 

 

中には、国家資格を取得するような人もいますし、趣味を活かして念願の夢を現実にするような人もいます。

 

子育て中、時間を有効に使い、いつでも前向きにキラキラしている女性はお見事です。

 

 

反対に、子育て中、みんなで集まっては噂話や誰かの悪口に時間を費やしてきたような人もいます。

 

もちろん、本人がそれでよいと思ってやっているのでしょうからいいのです。

しかし、「その時」が来た時に、初めて大きな差が開いていることに気が付きます。

 

 

賢い努力家の女性は、自分から頑張っているアピールをしたり寝不足自慢をしたりしません。

 

それどころかひっそりと目立つことさえない、むしろ天然認定されて見下されることさえあります。

 

 

他のお母さんの噂話にはまらないので、噂話のターゲットになりやすいのかもしれません。でも、その時が来た時に分かるのです。

 

 

結婚してもママになっても、一旦職場を離れてしまっても、そこから次のステップにつながる道はあるものです。

 

また、働いていた頃に多くの信頼を寄せていたような人は、また声をかけてもらう可能性もあります。

 

環境が変わっても、諦めたりせず、夢を持って楽しく暮らしていれば、生き生きとレベルアップできます。

 

しかし、不満やストレスを悪口という不毛な方法で発散してきた人は、そこから何も生まれませんし何も得られないので、時だけが流れていくのです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

頑張れば頑張るだけ何かが見えてくる

多くの大人たちは、努力と収入、出世が必ずしも比例しないことを知っているかと思います。

 

 

しかし、これからは少し違ってくるように思います。

もちろん、大きな成功を望むことができるかどうかは分かりません。

 

 

しかし、やる気や努力が無駄にならない日が来るように感じます。

何歳になっても、自分を信じてやれることを思いっきりやることで、今まで気が付かなかった新たな道が開けてくる……かもしれません。

 

 

或いは、今まで疎遠だったものと縁ができる可能性だってありますし、素晴らしい出会いがあるかもしれません。

 

 

一日24時間。これは全ての人に平等に与えられています。

 

しかしながら、使い方は人それぞれ。好きなことを楽しむ時間にしても良いでしょう。

好きな人と時間を過ごすのも良いでしょう。

 

 

また、行ってみたかった所に行くのも素敵。勉強したかったことを、もう一度勉強してみるのも自分を高めてくれます。

 

このように、本当に自分が望むことに時間を使いたいものです。たくさん稼ぎたいのなら、それができるように能力をアップさせるのも良い方法です。

 

ただ、本当は気が向かないことに貴重な時間を使ってしまうのは、なんだかもったいないように思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

これから、ロボットやAIがもっと発展してくると言われています。

 

 

中には、こういったものに仕事を奪われてしまうかもしれないといった話しまで聞きます。

 

本当のところはどうなのか分かりませんが、確かなことは間もなく世の中が大きく変わるということです。

 

上手く対応できるように、今やれることをしっかりとやって行きたいものです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-2:思いつき
フォローする
転勤から見える景色

コメント